読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪のデートスポット紹介しまっせ♪

大阪のデートにおすすめな話題の最新スポットをご紹介します☆

USJオフィシャルホテルに「ミニオンルーム」

大阪ベイエリア

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・オフィシャルホテルの「ホテル ユニバーサル ポート」(大阪市此花区桜島1、TEL 06-6463-5000)に4月1日、映画「怪盗グルー」シリーズのキャラクター「ミニオン」をモチーフにした日本初「ミニオンルーム」が登場した。

「いたずら好きのミニオンのハチャメチャな世界観を表現した」(マーケティング課の鈴木隆史さん)という同ルーム。40室ある「ファミリールーム」のうち10室を改装し、1日10組限定で提供する。ファミリーを中心に、カップルや女子会での利用をターゲットにする。

ミニオンの声を搭載したインターホンを備えた、映画に登場するグルーの部屋をモチーフにしたドアを開けて部屋に入ると、大量のミニオンが部屋に押し寄せる様子や、鉄球で遊んでいたミニオンが天井や壁を貫いたという設定のプリントを施した壁紙で、ミニオンの世界観を表現。映画に登場したワニをイメージしたソファや、ミサイル型のベッドは、実際に宿泊した客からも好評という。同ホテル専用のテレビチャンネルでは、「怪盗グルー」シリーズを流す。

コップやドライヤーなどの小物は、ミニオンの身体の色である黄色を基調としたものでそろえる。宿泊客には、オリジナルデザインのランドリーバッグとアメニティーポーチの特典のほか、4月30日までの期間限定で、4月始まりのミニオンカレンダーも進呈する。

ホテルの受付には、同ホテル開業10周年を記念して、ミニオンがバースデーデコレーションを祝福している姿をイメージした装飾を施す。ミニオンと一緒に撮影できるフォトスポットも設置。7月14日まで。

料金は、1泊1人=1万6,000円~(4人1室利用時、朝食付き)。

headlines.yahoo.co.jp


ミニオンルームに関するTwitter